育毛剤

育毛案内所公式ブログ

agaの薬として人気のプロペシアやフィンペシア、ミノキシジルについてまとめ

70+1.jpg

agaの薬として人気のプロペシアやフィンペシア、ミノキシジルについて比較しました。
agaを改善するための薬には、プロペシアやフィンペシア、ミノキシジルがあります。
プロペシアは、フィナステリドを有効成分とした、もっとも人気の高い育毛剤です。
プロペシアのジェネリック医薬品には、フィンペシアがあります。
フィンペシアも、プロペシアと同じ量のフィナステリドを配合しています。
フィナステリドは、男性ホルモンの働きを抑制することで、薄毛の症状を改善する効果の期待できる成分です。
そして、ミノキシジルは、血管を拡張して頭皮の血行を良くすることで、頭皮に栄養を供給しやすくして育毛効果が期待できる成分です。
 
もっとも高価なagaの薬、プロペシアが人気がある理由は?
agaの薬は、敢えてプロペシアを選択しなくても、フィンペシア、ミノキシジルなど他にも何種類か薬があります。
にもかかわらず、プロペシアの人気は凄いですよね。
プロペシアは、脱毛症状を進行させる強い男性ホルモン「ジヒドロテストステロン」の働きを抑制する効果があります。
男性ホルモンは体質的なもので、自身の力では抑制することが出来ないですよね。
なので、薬を有効活用するしかないのです。
とは言え、プロペシアと同じようにフィンペアにも、有効成分のフィナステリドは含まれていますね。
ただ、プロペシアは、医師の処方の元で手に入れることができるので、高くても安心感を得ることが出来ます。
 
フィンペシアを利用する方には、費用を気にする人が多い?
フィンペシアには、プロペシアと同じ有効成分であるフィナステリドが使われています。
しかも、含有量も一緒なのです。
プロペシアは、医者の処方で手に入れる場合は、病気の治療とみなされないために、保険適用外になってしまうのです。
agaを改善できる可能性があると言えども、さすがに高額な費用は薬の服用を継続しにくいですよね。
ちなみに、プロペシアの費用は、診察費用も含めて、高いと1ヶ月1万円近くかかってしまいます。
一方、フィンペシアの場合には、100錠で2500円近くで購入することが出来ます。
自己責任なのは怖いですが、信頼できる業者があれば、かなりの節約になります。
 
プロペシア同様に有名なagaの薬!ミノキシジルとは?
ミノキシジルは、プロペシアとは違って、血行を促進する効果が期待できるagaの薬です。
頭皮に必要な栄養は、血液によって運ばれます。
なので、血行を良くすることで、頭皮に必要な栄養を届けやすくすることが出来るのです。
実は、プロペシアと違う効果を得るために、プロペシアと併用している方もいるようですね。
ただ、複数の飲み薬を摂取するのは不安と言う方もいるでしょう。
こんな方は、ミノキシジルに関しては、頭皮の直接塗るリアップのようなものもあります。
プロペシアは飲み薬で、ミノキシジルは塗り薬でと、使い分けてみてはいかがでしょうか。

スカルプdの成分を徹底調査!育毛効果があるのか調査しました。

60+1.jpg

薄毛に悩んでいる人は要注意!スカルプDの有効成分は頭皮環境の正常化。育毛効果は期待できません!
スカルプDは、もう9代目を迎える頭皮ケア商品なんですね。
こんな進化を続ける商品に期待して、「薄毛に悩んだらスカルプD」と考える方も多いでしょう。
でも、この商品には、育毛に効果的な成分が含まれている訳ではありません。
あくまでも頭皮環境を整える効果にとどまります。
なので、プロペシアやミノキシジルなどの育毛剤と一緒に、スカルプDを使用している方も少なくありません。
育毛には、頭皮環境を整えることが基本的なケアです。
スカルプDで頭皮環境を整えることで、プロペシアやミノキシジルの効果を高めることは出来るかも知れませんね。
 
スカルプDには、どのような効果が期待できる成分が含まれているの?
スカルプDに含まれている成分は、約6割が頭皮ケア成分、約3割が洗浄成分、残りの約1割がヘアコンディショニング成分です。
通常の髪の毛を洗浄することだけを目的としたシャンプーでは、水が約6割5分、洗浄成分が約3割、保湿成分が約5分くらいの割合で含まれています。
通常では、水くらいの割合を、医学に基づいて厳選した頭皮ケア成分に当てているのです。
頭皮ケア成分には、頭皮に潤いを与える選択洗浄成分、植物エキス、保湿剤などを含んでいます。
ヘアコンディショニング成分には、髪の毛にハリやコシ、ボリュームを与える成分が含まれています。
 
頭皮ケアでは、育毛に必要な環境を整えることは出来ても、育毛効果がある訳ではない。
頭皮に必要な潤いを与えたり、髪の毛にハリやコシを与えたり。
頭皮や髪の毛の環境を与えるだけでは、育毛効果は期待できません。
でも、頭皮ケアでは、少なくとも育毛に必要な頭皮環境を整えることは出来ます。
そもそも、脱毛症状が進んで薄毛になるのは、頭皮のべたつき、かゆみ、フケなど、頭皮環境の乱れに原因があるのです。
この状態をそのままにしておくと、ヘアサイクルはさらに乱れて、成長を全うせずして抜ける毛が増えるばかりです。
ますます脱毛症状は進んでしまいます。
頭皮環境を整えることが、根本的な抜け毛対策に繋がります。
 
抜け毛が減って心地良く頭皮を洗えれば、スカルプDの効果は十分に実感できている!
スカルプDの効果は、頭皮の洗浄とケアです。
育毛成分が使用されている訳ではありません。
なので、抜け毛が減れば、少なくとも以前に比べて頭皮環境が整ったことになります。
抜け毛が減ると言うことは、薄毛の症状の進行を止める効果に繋がるかも知れません。
また、頭皮ケアのシャンプーとして、心地良く頭皮や髪の毛を洗浄できることも重要ですよね。
洗い上がりのさっぱり感はありますか。
スカルプDはアミノ酸系成分を洗浄成分としたアミノ酸系シャンプーなので、若干はきしむ感じが気になるかも知れません。
でも、結果的に抜け毛の減り、洗髪の際の心地良さが実感できれば十分でしょう。
 

育毛剤として人気の高い「フィンペシア」の初期脱毛は薄毛の改善兆候!

69+1.jpg

フィンペシアを服用し始めに起きた「初期脱毛」驚きの症状は薄毛の改善前に現われる正常なものだった!
「フィンペシアを飲み始めたら、抜け毛が増えた。」
知らないと、薬を間違えたかと思ってしまうかも知れません。
でも、こんな方は多いようですね。
そもそも、この症状は、育毛にとって良い症状なのですから。
「初期脱毛」と言う言葉もあるくらいに、当たり前の症状です。
この症状は、発毛サイクルを正常化する過程で起こってしまうものだと言われています。
最初だけ我慢していれば、フィンペシアを飲み続けているうちに無くなります。
とは言え、一時期だけでも薄毛になること自体が嫌ですよね。
一生薄毛でいるか、一時だけの症状だと割り切るか、悩む人は真剣に悩みますよね。
 
フィンペシアを服用した時の初期脱毛が起こる原因は?
フィンペシアを服用し始めた時に、初期脱毛が起こるのはおかしいことではありません。
ここで抜けている髪の毛は、発毛サイクルの退行期の髪の毛です。
この後にまた新しい髪の毛が生えてきます。
そして、何度も抜けたり生えたりを繰り返しながら、だんだんと太くて丈夫な髪の毛になっていきます。
初期脱毛は、発毛サイクルが正常に戻る過程で起こるものなので、薄毛に近づいている脱毛症状ではありません。
ただ、体質によるもので、羨ましくも初期脱毛が全く起こらない方もいるようですね。
でも、初期脱毛が起こる人の方が、大きな効果を実感しやすいようです。
 
フィンペシアの初期脱毛の症状は、どのくらいの期間我慢すれば良い?
フィンペシアの初期脱毛の症状は、服用を初めて1ヶ月前後のうちに起こると言われています。
症状は、1週間から10日ほど続くと言われています。
中には、初期脱毛が起こった瞬間、「薬を誤った?」と思って、服用をやめてしまう方もいるようです。
でも、この症状は、決して悪い症状ではありません。
むしろ、発毛サイクルを整えるために起こった方が良い症状なので、服用をやめてはいけません。
とは言え、万一異常な脱毛症状と言う可能性もないとは言えません。
様子を見ながらフィンペシアの服用を続け、明らかにおかしいと感じた場合に服用をやめましょう。
 
フィンペシアの服用は、初期脱毛を乗り越えてもなお忍耐強く!
フィンペシアの服用は、初期症状を乗り越えても、すぐに薄毛の症状が改善する訳ではありません。
何度も髪の毛が抜けては生えてを繰り返して、いずれ強くて丈夫な髪の毛になっていくのです。
なので、育毛効果を焦ってはいけません。
まずは、少なくとも数ヶ月は服用しましょう。
そして、数ヶ月しても効果が実感できない場合には、半年間まで粘りましょう。
ちなみに、フィンペシアの効果は、1年で6割、2年で7割、3年で8割近くの方が実感できているようです。
3年してやっと効果が実感できた方もいるくらい、効果を気長に待たなければならないものなんですよね。

スカルプdの口コミと評判をまとめました。

59+1.jpg

スカルプDの口コミをまとめて見せました。スカルプDに育毛効果の期待は禁物です。
スカルプDは、人気商品だからこそ、ネットでは多くの口コミが見られます。
まずは、使用感はとても重要ですよね。
「洗い上がりにきしむ感じがあるが、以前のスカルプDよりもマシになった感じがします。」
「洗い上がりのぬるつきが気になる。」
正直な所、スカルプDの使用感に関しては、「泡立ちが良い。」と言う良い評価だけではなく、上記のマイナスな評価も見られました。
でも、刺激の少ないアミノ酸系シャンプーには、髪の毛のきしみが問題になりやすいですよね。
頭皮ケアにこだわった分、きしみは我慢しなければならない課題なのかも知れませんね。
 
スカルプDのハッカの臭いは、好き嫌い分かれる?
「男性っぽい香りと言えば、ハッカ臭。」なんて思われがちです。
スカルプDにも、こんな先入観が反映されているかのような感じですね。
でも、男性全てがハッカ好きな訳ではありません。
と言う訳で、このスカルプDのハッカの香りには、好みが分かれるようですね。
好きな人は凄く好きな香りでしょう。
口コミでは、「爽快感」などと評価しているコメントもあれば、「きつい」と評価しているコメントも見られます。
ちなみに、このハッカの香りは、以前のスカルプDの方が強かったものです。
香りも控えめでほのかに爽快感が感じられるくらいが良いのかも知れませんね。
 
気になるスカルプDの効果に関する口コミはいかに?
スカルプDは頭皮ケアにこだわったシャンプーですが、これから育毛対策の1つの手段として使用する方にとっては、やはり効果ですよね。
「今までシャンプーの後、髪をタオルで拭く時に付く抜け毛が気になっていました。スカルプDを使用してからは、多くても数本程度しか抜け毛が付きません。」
「夏に使用すると、かなり毛穴がスッキリするのが分かります。」
「使用し始めて2週間なのですが、抜け毛の減りを実感できています。」
スカルプDの口コミでは、抜け毛の減りを評価しているコメントが中心でした。
やはり育毛効果を感じた方は、ほとんど見られませんでした。
 
男性だけではない!女性用のスカルプDも好評?
スカルプDには、男性用だけではなく、女性用の商品もあります。
女性の利用者のコメントも数多く見られました。
「ノンシリコンなのに、泡立ちが良くサラッとしていました。」
男性にとってもサラッとしたスカルプDでは、女性用商品では、もっと使用感に力を入れているのかも知れませんね。
「シャンパンのような香りで癒されます。」と言う匂いに関するコメントも見られました。
効果の面では、女性の口コミでも、抜け毛の減りに関するコメントが中心でした。
でも、「半年くらい使用していると、産毛が生える感じがする。」と言う育毛に関するコメントも見つかりました。

フィンペシアの偽装に注意!本物を選ぶための購入ガイド

68+1.jpg

人気のフィンペシアに偽物が多数出回っている!?偽物を購入しないための選び方ガイド!
薄毛の悩みを抱え、育毛への関心が高まるほど、フィンペシアの偽物の数も増えています。
実は、世界で流通している医療品の1割近くが偽物と言われています。
しかも、偽物の流通経路のほとんどが通販なのです。
だからこそ、WHO(世界保健機関)、日本の厚生労働省などでは、注意を喚起しているようですね。
ただ、「フィンペシアの場合は、単価が安くて偽物を作る方がかえって費用がかかるのでは?」という考え方もあるようです。
でも、あくまでも考え方で、偽物が全くないとは言い切れません。
偽物を購入しないためには、まずは、信頼できる業者を探すことです。
 
信頼できる業者を選ぶためには、実績のチェックは必要?
偽物を販売しない信頼できる業者を判断するためには、業者の実績はチェックした方が良いでしょう。
どのくらいの期間、通販事業を続けているのか。
始めたばかりのところは、さすがに怖いですよね。
例え良さげな業者であっても、利益がなく倒産してしまう可能性があります。
そして、数年程度の実績でも、まだ信じがたいですよね。
少なくとも5年の実績は欲しいところです。
長い年月の間営業している業者は、通販をビジネスとして成立できているはずです。
こんな業者こそ、さすがに今後の営業に悪影響を及ぼすような悪質なことは出来ないでしょう。
 
成分鑑定書の提示があるかどうかを確認した方が良い?
偽物のフィンペシアを購入しないためには、成分鑑定書の提示があるかどうかも調べた方が良いでしょう。
成分鑑定書を提示していなくても、「成分鑑定を行っています。」と記載されていることがあります。
でも、これでは、本当に成分鑑定を行っているのかどうか。
書くことなら、いくらでも出来ますからね。
成分鑑定書の画像があって、必要事項がきちんと書かれていれば安心です。
成分鑑定が必要なのは、フィンペシアが本物かどうか、危険性のある成分が含まれていないかを判断するためです。
敢えて偽物の商品を売るのはもちろんのこと、業者が偽物の商品を見破れずに販売してしまうのも、信頼できないですよね。
 
連絡先がきちんと書かれている業者が安心できる
フィンペシアを扱っているでは、多くの場合、メールでの連絡がメインです。
でも、メールだと、どんな人が対応してくれているのか。
質問した内容の返信が遅い場合も、大丈夫かなと不安が募るばかりです。
質問して返信を貰うたびに、新しい疑問点が出てくることもあるかも知れません。
こんな時は、直接電話で業者と連絡が取れて、きちんとした説明を受けられる方が楽ですよね。
電話番号、会社の所在地などが、ホームページに記載されていると安心ですよね。
とは言っても、そこまで細かに記載されている業者は少ないですが。
所在地とまで言わなくとも、せめて電話番号くらいは載せておいてほしいですね。

プロペシアによる育毛は反対です

副作用のない育毛剤

プロペシアの効果と副作用の危険性をご存じですか?
プロペシアの服用はその効果より副作が上回ってしまいます。だから続けるべきものではありません。 私が正しい育毛法をご紹介します。

副作用のない育毛法