育毛剤

育毛案内所公式ブログ

発毛成分として有名な「ミノキシジル」の生え際への驚きの効果!

102+1.jpg

発毛成分として有名な「ミノキシジル」の生え際への効果が思っていたよりすごかった!
「ミノキシジルは、生え際には効果が期待できない。」と言う説もあれば、「ミノキシジルは、生え際にも効果が実感できる。」と言う説もあります。
一体、どちらが本当なのか疑問を感じている方もいるでしょう。
実は、選ぶ製品によっては、どちらもあり得るのです。
以前は、ミノキシジルは、頭頂部にしか効果が期待しにくいと言われていました。
でも、ミノキシジルの歴史は、もはや20年以上です。
これだけ長い期間発毛効果が認められている育毛剤なら、進化もあるでしょう。
最近では、生え際にも効果が期待できると言うミノキシジルも出ているようです。
 
ミノキシジルでの対策は、生え際の薄毛が進行してから早い方が有利!
ミノキシジルでの対策も、他の育毛対策と同じように、やはり早いに越したことはありません。
薄毛が進行して毛根がほとんどない状態よりも、少しでも毛根が残っていた方が、ミノキシジルが有効に働きやすいようです。
とは言っても、育毛対策って、薄毛が目立つようになってからの方が、慌てたくなりますよね。
目安としては、「最近、抜け毛が増えた?」とか「薄毛になりそうな予感。」などと感じた時には、対策を行った方が良さそうですね。
中には、「先に症状が進行した頭頂部よりも、後で症状が進行した生え際の方が、ミノキシジルが効いている。」と言う方もいるようです。
 
ミノキシジルは、生え際の薄毛も3ヶ月くらいで効果が実感できる人が多い?
ミノキシジルの効果は、少なくとも3ヶ月は待つ必要があります。
これは、頭頂部の薄毛だけではなく、生え際の薄毛に関しても言えるようですね。
頭頂部でも生え際でも、ミノキシジルが効果を発揮してくれる血行不良が原因の薄毛は、結局同じなのかも知れませんね。
口コミを見てみると、確かに、生え際の薄毛も、頭頂部の薄毛と同じように、3ヶ月くらいで効果を実感している方が多いようです。
効果が実感できるのか遅い方でも、半年間くらい根気強くミノキシジルを使用しているようです。
育毛剤は長期戦なだけに、効果の有無を判断するのは、難しいですよね。
でも、出来れば半年、無理なら少なくとも3ヶ月は、効果を待ちたいところですね。
 
3年近くミノキシジルを使用している人の生え際がフサフサに?
ミノキシジルは、「取り敢えずは3ヶ月。」と考えていても、結局2年や3年愛用している方は多いです。
それくらいの期間ミノキシジルを使用していれば、髪の毛もフサフサになりそうですよね。
確かに、こういう人の写真や口コミでのコメントを見ていると、生え際どころか全体的にフサフサになっている方が多いです。
でも、中には、5年、6年と頑張っている方もいます。
元々の髪の毛の状態もあるので、最初の薄毛の状態が酷いと、それだけ期間がかかってしまうのは、致し方ないことですね。
少しずつ変化を感じているなら、5年、6年使用してみるのも良いかも知れませんね。
 

プロペシアによる育毛は反対です

副作用のない育毛剤

プロペシアの効果と副作用の危険性をご存じですか?
プロペシアの服用はその効果より副作が上回ってしまいます。だから続けるべきものではありません。 私が正しい育毛法をご紹介します。

副作用のない育毛法